四季彩☆ピールオフゴマージュ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

四季彩の「ピールオフゴマージュ」を使ってみました!

※今回、プレレポ運営局さんからの紹介で参加しています


これ、今話題ですよね~。TVでもよく見るし、YouTube上でも、ポロポロ体験が盛り上がっています。





容器はプッシュ式で使う分だけ出すようになっています。




とっても衛生的なので嬉しいですね。

片手でも出せる手軽さも良いです。


手に出したところは色はホワイトです。




乳液のようなテクスチャーで触り心地も良いですよ。


メイクは落として、お肌が乾いている状態で使っていきます。

手にとり両頬、鼻、あごにのせていきます。


ジェル状のミルクを顔の内側から外側に円を描くようにのばしながら優しくマッサージしていきます。

小鼻は上から下に流すように優しくマッサージをします。


あごは中央から小さく円を描くように外に流します。


最後に水、またはぬるま湯ですすぎ残しのないよう十分すすいでいきます。


週に1~2回、洗顔後にマッサージするだけなので、あらたに新習慣として採り入れてみるのはいかがでしょう。


肌の潤いは残しているのに、表面に蓄積されていた余分な角質をキレイに落としてくれたような気がします。

ゴマージュを使ったあと、頬に手をあてると肌がつるつるしていて、ひと皮むけたような感じでした。

こすらずに軽くマッサージするだけで、ボロボロと白いものが落ちてくるので、「あ、これで角質がとれているのかな」と目に見えるところが嬉しいですね。


下の写真は手の甲にゴマージュをつけて軽くこすった時のもの。

こんな感じで、ボロボロっと白いものが浮き上がってくるんです。




一回使っただけでも、肌のくすみが心なしかとれたような気がしています。

また、角質層までの化粧水の浸透力がアップするので、これまでと同じスキンケアをしてもより一層効果があらわれてくるかもしれません。

肌も今までよりも少しやわらかくなったみたいに思えました。


ゴマージュを使った翌朝、お化粧のノリがとてもよくなっていたように思います。

ファンデーションが肌にピタッとフィットするので、持ちもよくなりました。

透明感も出たような気がするので、これからも週2回ぐらいこのゴマージュケアをしていきたいです。


古くなって溜まった角質が厚くなると肌のターンオーバーのスピードが遅くなり、化粧水も浸透しにくくなってしまいます。

特に、この季節は夏のダメージから肌を守るため角質をためこんでしまいがちになっているのですって。

すっきりくすみのないお肌にしたいですよね。


また、お米の保湿成分配合なのでお肌に優しく肌への刺激性も感じられませんでした。どんな肌質の人にもおススメ出来るところも良いと思いました。


興味をお持ちの方はどうぞコチラへ

 → ◎四季彩ピールオフゴマージュ