家の曼珠沙華♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

先週から、我が家でもひっそりと曼珠沙華の花が咲いてくれています~。

雑草と一緒に見事に咲いてくれているところが何とも言えないけど。。。


真っ赤な曼珠沙華はものすごくキレイですね。

摘んできて家の中に飾りたい気持ちもあるのですが、毒花で根に毒を持つと聞いたのでそれはやめています。

やっぱり庭でひっそりと咲いてくれて、それを見に行くのが良いかと。



うちの庭のすぐ前のお宅でも曼珠沙華が見事に咲いています。

こういうのって、種子が飛んで増えていくのでしょうか。

誰か教えて下さい~。



ラーメン屋さん1人で入れる? ブログネタ:ラーメン屋さん1人で入れる? 参加中

もともとラーメンを外食で食べたことって子供の頃しか無いから。。。

今は、夫婦でもラーメン屋さんって行かないです。

だから、一人では絶対に入れません。

何とな~くですが、男性が圧倒的に多そうじゃないですか。

しかも、替え玉とか気軽に頼んでいるんじゃないかと思うと、ちょっと行きにくいです。

食べるのが遅いので、混雑している人気ラーメン店とかに行くと、睨まれちゃうんじゃないかな~とか、そういうことも考えてしまうのよね。

招かれざる客、にはなりたくないですしね。