旅人岬☆伊豆旅行 ~その10~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

伊豆旅行3日目。

この日は帰りながら富士山の写真でも撮って行こうかと言う事になって、西伊豆の海岸線に沿ってドライブしていくことに。





土肥から少ししたところに、旅人岬という岬がありました。

結構駐車場も完備されているし、オブジェや記念碑もあって観光名所かなと一目見て思いました。


何でも、直木賞作家・笹倉明氏の作品に由来する夕日の美しい岬ということです~。

記念碑はコチラ。




夕日は昨晩見られなくて残念でしたが、これで西伊豆で富士山を撮影するときのポイントをまた1つ押さえたことになります。

一応喜ぶべきかな~。


旅人岬からの眺めは圧巻で、富士山こそ見られなかったものの、駿河湾を一望することが出来ました。







コチラのオブジェは、重岡建治氏作ということで、家族と題されていました。




それにしても、西伊豆では恋人岬は知っていましたが、旅人岬がいつの間にか出来たのですね。

新しい観光名所になりそうな予感です。


右利き? 左利き? ブログネタ:右利き? 左利き? 参加中

右利きです。

お箸を持つ手もナイフを持つ手も筆記具を持つ手も右です。

でもボールを投げるときと、打つときは左利きです。

これってもしかして、子供の頃に矯正されたからかな~なんてチラッと思ってしまうことがあります。