フラコラ『プラセンタエクストラクト』を使ってみました。
これは、プラセンタエキス100%原液で、洗顔後すぐに使うものです。
ローションの前に使うだけで、いつものスキンケアはそのままなので、プラスして使うだけというのが良いですね。
容器はスポイト式。衛生的に保っておけるところが嬉しいです。
洗顔後すぐに適量(5円玉大)をこのスポイトを使って手のひらに出して使っていますが、このスポイトでちょうど5円玉大がとれるので、便利ですよ~。
手に出したところは、無色透明。パシャ系のテクスチャーです。
肌につけると、吸いつくような密着感があります。
私はちょうど3週間使いました。
デコルテやひじやかかとにも贅沢に使っていました。
朝晩使い続けると、このフラコラ『プラセンタエクストラクト』はとても肌の調子をよくしてくれます。
まず肌の透明感がぐっと違ってきました。
もともとくすみが気になっていた肌だったのですが、使い続けているうちにだんだんと明るい肌になっていき、透明感も感じられるようになりました。
また、肌のキメも細かくなってきたので、朝のお化粧のノリも全然違います。
デコルテなども透明感が出てくれたので、とっても満足しています。
プラセンタなので匂いが気になる、という方もおられるかもしれませんが、私は全然気になりませんでしたよ~。匂いが気になる場合には、ローションと混ぜて使うと良いようです。
この乾燥が厳しい季節にも、保湿もしっかりと出来ているので、肌全体が潤っていてとてもいい感じです。
いつものスキンケアが浸透しやすくなって、保湿もしっかりと出来てきているっていうような状態でしょうか。
ファンデーションのもちも良く、朝つけたファンデーションが夕方まで崩れません。
ベースメイクって、肌状態がいいと長持ちするので、きっとフラコラ『プラセンタエクストラクト』のおかげじゃないかなって思っています。
このフラコラ『プラセンタエクストラクト』は、無香料、無着色、界面活性剤不使用、パラベンフリー、鉱物油不使用なので、肌状態の悪いときでも安心して使っていけると思います。
全ての肌タイプの人におススメしたいです。
顔だけでなくボディにも使えるところも良いと思いました。
興味をお持ちの方はどうぞコチラをご覧下さい
・フラコラさんのブログリポーターに参加中♪


