先週の土曜日、スポーツクラブの帰りに、またまた夫ルンちゃんとサイゼリヤへ寄りました~。
最近、ステーキを食べていないね、ということで、サイゼリヤのリーズナブル価格のステーキを食べに行きました~。
まずは、私は赤ワイン(デカンタ)で、ルンちゃんはキリンフリーで乾杯!
運動した後の一杯は格別美味しいのです♪
リブステーキの他に、「ほうれん草のオーブン焼き」を2人ともオーダーしたので、そちらが先にやってきました。
「ほうれん草のオーブン焼き」ってとっても美味しいんですよ。
ピザソースとホワイトソースとチーズの味が一度にする感じで、とっても美味しいです。
上から粉チーズを好みでかけても良いかも~。
赤ワインとも相性抜群なのです。
コチラが、リブステーキ ディアボラ風です。
結構大きな牛肉で、アメリカ牛だったと思います。
ディアボラ風っていうのがよくわからないのですが、上にのっている玉ねぎや香味野菜のみじん切りのことでしょうか。
とても美味しいですよ~。
お肉もやわらかいですし、赤ワインとも合います。
これで979円は安いんじゃないかな~。
カロリーは671KCalなので、ちょうどいい感じですね。
このステーキ、お値段のわりに気に入っているので、リピしてます♪
ここまで食べてまだ何か少し食べた~い、ということで、デザートを食べることに。
「生チョコレートケーキ」にしました。
オーダーしてから1分ぐらいで持ってきてくれました。
お皿ごと冷えているので、冷蔵庫に入れてあるのでしょうね。
生チョコレートケーキも、まったりとした食感でとても美味しかったです。
今週末はどこのファミレスに行こうかな~。
外食は週に1~2回と決めているので、ちょっと楽しみでもあります。
ブログネタ:今日は寝起き良かった?
参加中
昨日、いつもより30分早く寝たので、今朝は比較的寝起きがよかったです~。
寒い日は、布団から出られない日が多いのに、今日だけはよかったですね。
ちゃちゃっと着替えられたし。
いつもは、なかなか布団から出られない&二度寝までしています。
朝、9時過ぎてもまだお布団の中、なんてこともあったりして。。。大反省です。
寝起きをよくするには、やっぱり早く寝るのが一番かなと思ったので、これから早く寝ることにします。



