YUI(ユイ)エモリエントクリーム | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

乾燥が気になる季節になってきました。

そろそろスキンケアの見直しをしています。

そんな私ですが、YUI(ユイ)エモリエントクリームを使ってみたのでレポしますね♪



美味しい冒険♪


まず、YUI(ユイ)ブランドっていうのは、伊勢半さんが開発した新成分『紅花発酵液』が配合されているところにその特徴があります。


『紅花発酵液』は、アミノ酸やミネラル、ビタミンなど肌に有用な成分を多く含んでおり、とりわけエイジングケアに適しているというから、これはアンチエイジング命、の私には嬉しいスキンケアブランドなのです。


今回使った「エモリエントクリーム」にも『紅花発酵液』が配合されており、しかも天然由来のエモリエント成分モイストin エモリエントカプセルが配合されているのですって。

角層の細胞間脂質の働きを補うことで乾燥を防ぎ、肌のキメを整えてくれるというからこれは成分だけを見ても期待大です。


さらに、肌へのなじみが良いスクワランを配合しているというので、肌への潤いが保たれそうです。

他にも、サクシニルアテロコラーゲン、EGF、カルノシンなどが配合されているのですって。

肌の潤いが保持されそうな予感がしますね。


<使用感>

手にとったところは、カラーはホワイト。

濃厚でリッチ感のあるテクスチャーです。



美味しい冒険♪


容器は、蓋をまわして中身を取りだすタイプ。

付属のスパチュラがついているので、取り出しやすくなっています。

一回にパール粒2個程度が適量だそう。


額、鼻、顎、両頬の5ヶ所に置いて、それぞれ顔の中心から外側に向かって顔全体に広げていきます。

最後に肌の奥まで浸透させるような感覚で、手で顔を包み込むようになじませます。

(添付の説明書きより抜粋)


肌なじみが良いので、コクがあるタイプのクリームですが、全然ベタベタせずにさ~っと伸びてくれました。

肌に塗り込んだ後は、肌がすべすべになるので気持ちがよく手で頬をさわっていました。

朝晩使ったのですが、夜使って寝ると朝まで潤いがしっかりと持続しているようでした。


朝スキンケアの最後にこのエモリエントクリームを使い、ベースメイクをすると、夕方までファンデーションがきれいに持続してくれました。

保湿がしっかりと出来ているとベースメイクのもちがいいので、そのおかげだと思います。


このエモリエントクリーム、ハリ、弾力アップも期待できるので、これからの季節に重宝しそうです。


YUI(ユイ)エモリエントクリームは、キレイなお箱に入っているので、プレゼントにしても喜んでもらえそうです。

ワンランク上のスキンケア、という感じがします。



美味しい冒険♪


※伊勢半様のキャンペーンに参加して記事を書かせていただいています。


伊勢半様のキャンペーンに参加中