先週のある日の おうちごはん です。
この日のメインはローストビーフでした。
塊肉があればローストビーフってすぐに作れるからいいのよね。
塩、コショーして形を整えてオーブンで焼くだけの簡単さ。
中まで火が大体通ったなと思ったらそれでヨシとしています~。
この日の付け合わせは、例によってコーンと、ブロッコリーにしました。
ブロッコリーは最近北海道産のものが出回ってくれているので大助かりです。
レモンも例によって自家製のもの。
フレッシュで瑞瑞しくて美味しゅうございました。
ローストビーフにレモン?って思われるかもしれませんが、案外と相性良いんですよ。
赤ワインと一緒にウマウマ。
この日も、美味しく赤ワインを飲みました。
さて、これだけでは足りないので、急遽ししゃもをフライパンで焼くことに。
ししゃもが美味しそうだったので買っておいたのですが、いやあ、この組み合わせで食べるとは思いませんでした。
ローストビーフにししゃも、どう考えてもあまり合いません。。。
オリーブオイルで、こんがりと焼いたししゃも、味は美味しかったのですが、飲み物は赤ワインじゃなくてロゼか白ワインが欲しかったで~す。
これから白ワインも常備するようにしようかなとちょっと反省したのでした。
ブログネタ:時間足りてる?
参加中
時間、もっとあったらいいなあと毎日のように思います~。
特に、スポーツクラブへ行った日には、帰ってきてから夕食の支度とか洗濯とかするので、時間がいくらあっても足りないです~。
どうしても手抜きになってしまいます。
まあ、ブログ書く時間があるんだから足りてるでしょ、と言われればそれまでなんですが。。。
あと睡眠時間もしっかり7~8時間はとれていますから、そんなに支障があるわけではないのですが。。。
でも、欲を言えば、あと一日2時間あればいいなあと思います。

