今日の朝の台風で、家は停電してしまいました!
オール電化だから、お湯をわかすことも出来ず、朝食の支度も何にも出来ないの!
夫も、「停電だったら仕事にならないから、ゆっくり行こうかな~」なんて言っていて会社に行く用意をしていなかったのですが、2時間ぐらいたってからどうやらウチの家だけ停電しているかも、なんて話に。
近くの交差点までルンちゃんが様子を見に行ってくれたんだけれど、やっぱり停電なのはウチだけみたいってことになって。。。
東京電力に連絡して来てもらいました~。
漏電の可能性があるといけないから、停電状態になるんだろうってことでした。
実際に、落ちたブレーカーを何度かつけては落ちたんだけれど、東電の人が来てからは大丈夫だったので、これで様子をみましょうって。
あ~、こういう時にオール電化って結構不便だな~って思います。
今の季節、冷房も暖房もいらない季節だからよかったけれど、これが真冬だったら、と思うと。。。
こういう季節で不幸中の幸いでした。
それにしても、家だけ停電だなんてついていないです。
夫は午後出社となりました。
ブログネタ:いまのところ、何の秋になってる?
参加中
個人的な目標としては、「スポーツの秋」なのですが、どうも食べることに興味がありすぎていて、今のところ「食欲の秋」になってしまっていま~す。
これは、ちょっと困った結果になるでしょう~というぐらい。
先週あたりから、体重が私のベスト体重よりも1キロぐらい重めになってしまっています。
スポーツもそれなりにしているのですが、どうも運動量よりも食事量が勝ってしまっているらしいです。
外食に行っても、普通の食事だけではもの足らず、デザートまで別にしっかりと注文してしまっているんだから、これは太っても仕方がないかな~って感じ。
でも、秋だからというより、美味しい食べ物があまりにも多いのですよね。
それに食べたいもの自体多すぎる!
毎日お肉とお魚を夜食べているのですが、それに加えて野菜も食べるし果物も欲しいでしょ。
あと、運動した日には白いお米もお腹いっぱい食べたいし~。
今のところ、どうしても食欲が運動意欲を超えてしまっているので、食欲の秋になっていますが、そのうちスポーツの秋になるだろと信じていま~す。