先週のある日のおうちごはんです~。
バックリブのお肉が美味しそうだったので、買ってきました。
塩、コショーしてオーブンで焼くだけなので簡単で良いです。
お肉のパックの上に貼ってある調理方法には、一度ボイルしてからフライパンで焼く、なんて書いてありますが、全くの無視(笑)
家のレモンをかけて、赤ワインと一緒に美味しく食べました~。
この日も赤ワインでウマウマです♪
つけ合わせは、コーンといんげん。
この2つがあれば、当分野菜は何とかなるって感じで、毎回つけています。
生ハムサラダの方も、普通のサラダに生ハムをのせただけの簡単なもの。
好みのドレッシングをかけて食べました~。
私はシーザーサラダドレッシング(フェリックスの)が好きなのですが、夫はノンオイルの健康的なドレッシングが好きなので、それをかけて。
サラダの中身は、薄切り玉ねぎ、レタス、マカロニ、ミニトマト(アイコ)、ゆで卵、それに生ハムです。
淡色野菜だけだと栄養があまり無いので、2品目にどうしてもなりますが、たまには良いかなという感じです。
生ハムと赤ワイン、相性がよくて、この日もワインが美味しかったです~。
あ~、赤ワインがすすんだ日でした。
ブログネタ:苦手な飲み物
参加中
苦手な飲み物、結構あります~。
栗まんじゅうは、乳酸飲料が苦手です。
なので、「飲むヨーグルト」とか「ヤクルト」なんかは飲めないですね~。
何か酸味がある飲み物ってダメなんです。
それに、「まずいコーヒー」も苦手。
コーヒー自体は大好きなのですが、エスプレッソ系でまずいコーヒーはどうも気持ち悪くて飲めないです。
あとは、これは飲み物と言えるかどうかわからないですが、「御御御付」が無理!
お味噌のにおいがどうしても受け付けません~。

