花綸肌潤”かりんきりん” エピソード3 を使ってみたのでレポします。
まずネーミングがユニークなので、一体どういう製品かって興味を持ちます。
洗顔料という位置づけ。
ですが、ナチュラルメイク程度ならこの「花綸肌潤”かりんきりん” エピソード3」だけですっきり落とせるのでクレンジングは必要無いのです。
ウォータープルーフタイプのしっかりとしたメイクをした場合には、専用のリムーバーを先に使った方が良いようです。
でナチュラルメイクが多い私には、肌に負担がかからないので、これ1つでメイクまで落とせるのは嬉しいです♪
容器は蓋を回してあけて手に直接とるタイプ。
中身が取り出しやすく便利で良いと思いました。
容器に入っているカラーもキレイなので、使う前からテンションあがります。
キレイなシャンパンゴールドのカラーなんて、使ってみたくなりますよね。
ですが、手に少量とってみると無色透明に見えました。
粒粒が入っているのがわかります。
泡立つタイプの洗顔料ではなく、肌の上で直接つけて泡立てるタイプの洗顔料なので、洗顔の前に泡立てておくという手間がいらないのも良いと思います。何より時短になります。
これは、泡立ちのために用いられている界面活性剤を最小限に抑えることで、肌に刺激を与えず潤いを奪わずに肌のデリケートな人にも使えるように開発されているからなのですって。
お肌のことをここまで考えてくれているのはありがたいです。
マンナンスフィアという粒粒が中に入っているのですが、これが肌の上を転がると気持ち良かったです。柔らかなスクラブなので、肌への負担にもならないし、汚れがしっかり落とせているって感じがしました。
洗い上がりは、肌がものすごく潤っているので良い意味でビックリします。
これは、「花綸肌潤”かりんきりん” エピソード3」が「保湿剤で洗う」という新発想を実現させているからなのだそうです。
洗う度に肌が潤っていく、そんな印象を持ちます。
洗顔して肌に手をあててみると、しっとり、もちもちしていました。
そして、このもちもち感は持続するので、乾燥に悩んでいた私には本当にありがたかったですよ。
朝晩使っていたのですが、朝この「花綸肌潤”かりんきりん” エピソード3」で洗顔するようになってから、メイクのノリもすごく良くなりました。
ベースメイクも仕上がりが良くなったみたいだし、ファンデーションのもちもよくなったので、これは良い洗顔料だなと思いました。
汚れ落ちはしっかりと出来ているのに、保湿力がここまであるのは嬉しいですね。


