ブログネタ:抽選100名!泡パック酵素洗顔できる話題の石けんを進呈
泡パック酵素洗顔「いつかの石けん」を使ってみたのでレポします!
まず、パッケージがレトロ感あふれる感じで可愛いです。
こういう懐かしいパッケージの石鹸って安心感が持てて嬉しいですよね。
一緒に「泡立ちネット」を送ってもらったので、さっそく泡立てて使ってみました。
石鹸は30秒ぐらいの泡立て時間で、一回の泡パックに十分な泡が出来てきます。
泡はキメ細かくて、とっても弾力があります。
ふわふわ、もこもこ感もあるので、お肌に載せたときに、とっても気持ちが良いんですよ~。
逆さまにしても、泡は落ちてきません。
密着感のあるこの泡で、泡パックするのは良さそうだなって思いました!
顔に泡をのせ、20~30秒間置いて泡パックをしました。
そして、こすらずに泡をしっかりと洗い流します。
鏡を見ると。。。ワントーン明るい肌になったような気がしましたよ。
洗い上がりは、肌がしっとりとしています。
汚れ落ちはしっかりとしているのに、肌に潤いを残してくれているなんて最高ですよね。
泡パックはとっても気に入ったので、毎朝、毎晩続けるつもりです。
「いつかの石けん」のコンセプトは、「本来のあなたの肌の力を引き出し、あの頃の肌に出会うー」というものです。
私たちの肌本来の力を引き出してくれるようにつくられた石鹸だなんて、とっても素敵ですよね。
この「いつかの石けん」に含まれるプロテアーゼという酵素は、不要なたんぱく質のみを分解する働きがあるのだそうです。肌に残った古い角質や汚れのみにしっかりと優しく対応してくれるのですって。
これで、汚れ落ちが良いのに、肌の保湿ができているわけがわかりました~。
成分だけを見ても、とても期待できそうですよね。
また、肌のターンオーバーをささえるミネラルをこの「いつかの石けん」には23種類も配合されているのですって。鉄や亜鉛、マグネシウムなど、23種類ものミネラルが配合されているというから、これは肌のツヤや弾力にも効果が期待できそうです。
「いつかの石けん」には石油系の合成界面活性剤を使用せずに天然の素材を活かした石鹸なのだそう。
弱アルカリ性であることも特徴の1つ。余分な成分を入れていないので、肌に安心感を与えてくれます。
低刺激なので、肌が弱い人でも安心して使っていけると思います。
いつかの石けん



