牛肉のピカタ☆タイタニック | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

牛肉のピカタです。先週のいつかの日に作りました。


ピカタって、塩、コショーで味付けをした薄切りのお肉に、卵液をくぐらせて焼くだけなので、とっても簡単。


でも、油断しているとちょっと焦げちゃったりするのよね~(下写真(;^_^A)


美味しい冒険♪

この日の付け合わせは、にんじんのグラッセ、コーン、いんげんでした。


人参のグラッセは、はちみつ味なのでとっても優しいお味で好評でしたよ。


最近、お料理にはちみつをよく使っています。美味しいです。




実は見たことのない有名な映画 ブログネタ:実は見たことのない有名な映画 参加中

実は、「タイタニック」を観たことがありません~。


あの有名なシーンだけは、テレビで何度もやってるから知ってるだけなんですけどね。


出演俳優があまり好みでないのが理由なんですが。


有名な作品で観たことが無いものって、まだまだありそうな気がします~。


大好きなトム・クルーズの出ている作品なんかは、結構マイナーなのまで観てるんですけどね。


俳優さんで、観る、観ないを決めているから、有名な映画でも観たことが無いものが多いのかもしれません。