鶏ムネ肉の塩麹オーブン焼きとめかじきの白だし煮 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

いつぞやかのおうちごはん。

1つのお皿にてんこ盛りしちゃったんだけれど、後片付けが楽になるのでついついね。


メインは、鶏ムネ肉の塩麹オーブン焼きとめかじきの白だし煮。

鶏ムネ肉を塩麹につけてオーブンで焼くだけなので、ものすごく簡単。

一週間に一度は家ででている料理です~。


あとは、めかじきを白だしで煮た魚料理。

こちらもフライパン1つでラクラクできるのですが、なかなか美味しいですよ。


美味しい冒険♪


つけあわせは、冷凍のコーンとミニトマト、それにオクラとまいたけの炒め物です。

オクラとまいたけの炒め物には、いつもゴマを入れています。

オクラは栄養たっぷりで胃腸の調子を整えてくれるので、最近メニューに入れるように心がけています~。


さて、明日は何にしようかな~