サーロインステーキとポトフ♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

いつぞやのおうちごはん。


最近、定番になっているサーロインステーキです(*^▽^*)


塩・コショー味だけですが、それなりに美味しいですよ。


つけあわせは、めずらしく、きのこだよ。


三重県のしめじ、というタカラバイオ発のパックを買ってみました~


実は、タカラバイオはかなりいいなって思ってます(*^▽^*)


美味しい冒険♪


グレープフルーツはルビーね。

これがあると彩が決まるから嬉しいね。


ステーキだけだと寂しいので、簡単にできるポトフも。


この日は、ペコロスとウインナー、トマトを入れて煮込んだだけでしたが、美味しかったですドキドキ


美味しい冒険♪





師匠的な人いる? ブログネタ:師匠的な人いる? 参加中


師匠的というかホンモノの師匠がいます。

といっても近くにいるわけじゃなくて、いつも心の中にいる、というか、そんな感じです。

大学~大学院まで私が教えていただいていた教授のことをとても尊敬していて、今でも、「こういうとき、先生だったらどうするかなあ」と考えていることが多いです。

学問上のことだけでなく、事実を見てそれをどうやって活かしていくのか、その考え方や結論の導き方など、色々なことを教えて下さいました。


今でも、何か迷いがあったときには、その師匠の声が聞こえてきます。
いつもアドバイスをしてくれる、人生の大切な師匠に出遭えたことは一生の財産だったと思います。


よろしかったら応援お願いします(*^▽^*)


美味しい冒険♪

ペタしてね 読者登録してね


以下、アメブロさんがつけている広告です。当方、関知せず。。。