さぼてんのカレー。。。 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

今日は、遅く起きたこともあり、お昼ごはんを食べたのも遅かったで~す。


近くのショッピングモールへ出かけて2時半ごろに食べました。


「とんかつさぼてん」というチェーン店に入りました。


あまり御御御付とか食べたくなかったので、ロースカツカレーのセット(セットには、飲み物かアイスがつきます)


を二人で注文。


出てきたカツカレー、楽しみにしていたのに呆然。



美味しい冒険♪


ロースかつは、さすがはトンカツやさんだけあって、ものすごく美味しい。


でも、カレーが。。。


レトルト感があるのは覚悟していましたが、まさか、ここまでのおもしろい味とは!


カレーは、パシャ系。


甘く味付けしてある上に、スパイシーさを出そうと香辛料があれこれ入っています。


カレー自体のコクとか、そういうのは感じられないです。


あくまで、カツの上にかけるソースってところでしょうか。


野菜や肉が煮込んであるわけでも何でもなく(具がない)、単に甘くてスパイスがきいているってだけなので、これはちょっと厳しいかな~


食べていてアンバランスな味だと思いました。


ロースカツは別にしても、ここのカレーが好きだっていう人がいたらお目にかかりたい。。。


まあ、味については好みがあるだろうから、「美味しい」とか「まずい」のコメントは控えたいと思います。


キャベツはおかわり自由!


カレーがあまりにもスパイシーだったので、キャベツがすすみました~



美味しい冒険♪

食後の抹茶アイスは美味しくいただきました(*^▽^*)


濃厚なアイスで抹茶の味が楽しめます。ウマウマ。



美味しい冒険♪


お米は白米派?玄米少し入れる? ブログネタ:お米は白米派?玄米少し入れる? 参加中


私はごはんは、白いものだと思ってきたし、玄米とか入れる理由がわかりませ~ん。

戦時中じゃあるまいし。。。


白米よりも玄米の方が美味しいっていう人がいるとすれば、「はあ?」って思うだけです。

それは味音痴では?嗅覚音痴かな?

健康にいいとしても、白米だって身体にもともといいものなのだし、味がいい方を食べたいと思いま~す。

安いから玄米っていうなら、それはそれでアリだと思うけど、そんなに差はないですよね?


まあ、私は普段、炭水化物をほとんど食べないので、あまり関係ないといえば関係ないですが、玄米とか目の前に出されたらムッとすると思います。

よろしかったら応援お願いします(*^▽^*)


美味しい冒険♪

ペタしてね 読者登録してね