東北旅行記 ~その1~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

一週間の東北旅行から帰ってきて、さっそく、写真を眺めてニヤけています。


今回の旅行の一番の目的は、五能線の撮影(リゾートしらかみ)と、白神山地ハイキング、それに、ねぷた祭り見学の3つでした。


なんですが、土日はSLが運行されているので、どうしても、上越線と磐越西線ははずせないということで、7月31日(土)は上越線で、8月1日(日)は、磐越西線で撮影しました。


初日のSLみなかみですが、有名撮影地をはずして、適当な場所を見つけて撮る事に。


この日も煙を出してくれました!


素晴しい、僕らのD51(デゴイチ)498(ヨクハシル)!


美味しい冒険♪


結構スピードが出ているので、目の前を一瞬で通過していきました。


あとは、みなかみ駅へ移動して、転車台風景を見学しに行きました。


毎回撮影がお約束!↓鷹取工場の文字がイイよね。


美味しい冒険♪

転車台風景です。


いつも不思議に思うのは、ヨコに小さな小屋のようなものがついていて、一緒にまわってるんですよね~


あの小屋は、どういう目的なんでしょう。


美味しい冒険♪

方向を変えて、また戻ってきます。


ここで、D51の先頭にのっている方がいらっしゃるのですが、うらやましいですね。


こういうスタッフには、一体どうやって選んでいただけるのでしょうか。


美味しい冒険♪

みなかみ駅で、D51498の姿を堪能させていただき、グッズをいくつか購入し、そして、次の日に備えて移動したのでした。。。


今回の旅行は、東京出発から帰りまで、ずっと夫ルンちゃんの運転でした!

ルンちゃん、ありがとうございます(^∇^)


ブログランキングに参加しています。

よかったら応援してやって下さい(ペコン)



ブログランキング参加中!