昨日、銀座で昼食を「ととや市場 結」というところでいただいたのですが、と~っても美味しかったです(^∇^)
銀座松屋近くに「GINZA gCUBE」というビルがあるのですが、その8Fに「ととや市場 結」があります。ビルの1Fには、あの「H&M」が入っているので、わかりやすいかもー。
フロアに着くとすぐにスタッフの方が案内してくれました。
とっても丁寧で親切にしてくれましたよ~
昼食のメニューを見ると、1000円台の美味しそうなランチがズラリ。
ワタシもルンちゃんもルンママも、お魚が大好きなので、「お造りランチ」をチョイス![]()
あと、お腹がすいていたこともあったので、「蟹シーザーサラダ」と「有頭海老フライ」、それにソフトドリンクをオーダーしました(-^□^-)
先にアイスコーヒーをいただき、ウマウマ。
この日はとても気温が高かったので、生き返った気分の1杯となりましたー。
さて、目当ての「お作りランチ」はコチラ。
お造りに、ごはん、御御御付、香の物、茶碗蒸し、うどのきんぴらまでついています。
これで、お値段1,800円です!これはお値打ちですよ~
お造りは、ものすごく豪華![]()
帆立、ぶり、めばる、鯛、蟹足、つぶ貝など、ワタシの好物ばかりで、嬉しくなってしまいました。
それに、お魚がものすごく新鮮で、食べたときの温度も丁度よかったです。
帆立だけでなく、お造りのお魚が甘みを感じるのですよね~これはすごく鮮度がいいんだなあと思いました![]()
続いて「蟹シーザーサラダ」はコチラ
シーザーサラダのドレッシングは濃厚なチーズ風味でウマウマ。
レタスもシャキシャキしていて、新鮮![]()
蟹は身の詰まった蟹足がドンとおかれており、食べ応えがあります。
蟹好きな人は、必見のサラダです~おススメ
さて、特筆すべきは「有頭海老フライ」だと思います。これはすごい。
豪華な有頭海老が3匹、ドンと盛られていて、最初みたときには圧倒されます。
思わず「うわあ」と言ってしまうような、そんな豪華さ(-^□^-)
上には、タルタルソースがふんだんにかけられています。
これは、海老フライ好き、タルタルソース好きには、もうたまりません!
栗まんじゅうは、大海老フライが大好きなので、大海老フライがメニューにあると必ず食べてしまうのです。
食感もまた素晴しい(^∇^)
ぷりぷりの海老の歯ごたえがたまらないです~
しかも、甘い!
これは何度でも食べたいと思う海老フライでした。
気になるお値段ですが、この豪華さで1,500円。これはCPがとても高いと思います。断然おススメです。
最後には、デザートのアイス!
カワイイピンク色なのです(‐^▽^‐)春らしくて素敵。
さくら餅の風味で、こちらも美味しかったです。濃厚な味でした。
今回、お造りランチだけでもウマウマで大満足でしたが、有頭海老フライ、蟹シーザーサラダも目で見て食べて納得の味だったので、また今度食べに行こうと思いマス![]()
■ ととや市場 結
├ http://ginzagcube.com/
├ 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 8F
├ 03-5568-8071
└ ランチ11:00~L.O.14:30、ディナー17:00~L.O.23:30






