驛舎珈琲店 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

新橋の駅前にある「驛舎珈琲店」という珈琲店に入りました(^∇^)


最近、大手チェーン店が多い中、こういう老舗の珈琲店があるのは嬉しい限り。

ワタシは珈琲大好きなので、サイフォンを使ってくれるお店はチェックしているのです~

ここはその点、本格派珈琲で安心できますドキドキ


2Fにあがると、目の前に美味しそうなケーキのディスプレイが。。。。

最初珈琲だけを目当てに来たのですが、この時点でケーキセットがあるのかなとちょっとワクワクしました。


老舗珈琲店にしてはめずらしく分煙がなされていましたよ。


さて、このお店は珈琲1杯800円ぐらいなんですが、ケーキセットは1150円、1200円とお手頃価格。

なので、ワタシはケーキセットにしたよ。


注文したのは、「チョコレータ」というケーキとブレンドのセット。


美味しい冒険♪

このケーキは、スポンジ部分が少しで、真ん中にムースがあります。

舌ざわりがまろやかで美味しい。

珈琲ともよくあいます。


美味しい冒険♪

気になるブレンドのお味ですが、香りがとてもいいので、「さすが老舗珈琲店」というカンジ。

でも、ワタシはすごーく濃い、コクのある珈琲が好みなので、少々物足りなさを感じました。

サイフォンでいれてもらったので文句はそうそうありませんが、難しいものなんでしょうね。


逆に言うと、香りがよくてあっさり目で後味がいいというのは最高なのかもしれませんが。


スタッフの接客はとても一生懸命なカンジでよかったです。

何だかんだと書いても、新橋で珈琲を飲みたくなったらこちらへまた来たいです。



驛舎珈琲店 (喫茶店 / 新橋、内幸町、汐留)
★★★★ 4.5