昨日の夕食は、土曜日ですが珍しくお家ごはん。
どうしてもエビや魚がふんだんに食べたかったのだ。
なので、ブイヤーベース鍋にしました(*^▽^*)
ブロッコリーやにんじん、玉ねぎ、きのこ類、パプリカなどのお野菜もたっぷり。
味はシンプルに、エビとお魚の旨みだけで、白ワインと塩・コショーだけの簡単さ
味がまろやかなブイヤーベースには、キリリと冷えたスパークリングワインがよく合いそう。
シュワっとした泡が、料理のシンプルさとよくマッチして、さらに食感を豊かなものにしてくれます。
普通のトマト味のブイヤーベースともスパークリングワインなら合いそう
今、「ワインにあうお鍋は?」というお題が、モニタープラザさんのKOKUBU洋酒ファンサイトさんから出ています。
今回作った料理がちょうどテーマに合うものだったので、応募させていただきます。
応募した人の中から、何と6名様に、Jモロー シャブリ(白)が当選するんですって(^∇^)
「ワインにあうお鍋は?」Jモロー シャブリ(750ml 白)プレゼント!