中村屋のカレー♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

昨晩は、めずらしくカレーでした(^∇^)

うちの家では、一年に一度あるかないかのメニューなのです(^▽^;)


ワタシはカレーが嫌いなんですが、ルンちゃんが好物で食べたそうなので、そろそろカレーにすることに。

中村屋のレトルトを買ってきました。


自分でカレー粉使って作るのが一番まだマシなんだけれど、この暑いのにそんなの作っていられない。。。あせる

市販のカレールーは何か薬品みたいなもの入っててまずいし。。。

で、唯一食べられる中村屋のレトルトにo(^▽^)o




↓のようなカンジで、とろみがあまりありません。

とろみに通常よくわからない薬品のようなものを使うのですが、中村屋のは多分使用していないので美味しく感じるのだと思いマスドキドキ





でも。。。お肉があまりにも寂しいです。あせる


1パックの中に3キレしか入っていませんでした~ジャガイモは2切れね。

しかも、お肉は、圧力鍋で短時間で無理矢理柔らかくしたカンジの塊肉で、ちょっとカスカスなカンジ。

こんな、あれこれ文句言ってますが。。。

味はやはり美味しかったドキドキ


最近、風邪をひいてて、嗅覚が麻痺しているんですが、そういうときにカレーを食べてもいいなあと思ったのでした。

もともと嗅覚がおかしいので、カレーを食べてさらにおかしくなることもないでしょう~。


このカレーだけじゃ、もちろん足りなくて、このあとに焼肉をいただきました(;´▽`A``