オールデイナイトロング白寿。 | T's Delusion

T's Delusion

でるのマル秘おセンチ日記

あ、どうも。
ワタクシです(`・ω・´)ゞ


5/26は父方の祖母の99歳のお誕生日。


それに加えて父がこの度、
藍綬褒章をいただくことになりまして
26日に皆でお祝いしよう!という流れにスター


ところが20日に祖母、発熱。
インフルやコロナではなく尿路感染で
入院することとなってしまいました。


母がお祝いの件があるので
何とか退院させて欲しいと伝え
あとは祖母の体調次第といった感じでした。


ワタクシは祖母の退院に備えて24日(金)に
お休みをいただいていたんですが
退院ではなく外出という判断になり
24日がフリーになったので



とりあえずホームスタバへ。

予約購入したPADRONEの
グラディエーターサンダル初履きグラサン


今回のワタクシのスケジュールとしては

金曜日
ホームスタバ
祖母(母方)宅泊

土曜日
祖母(母方)宅発
高校生とのバドミントン練習会
パワーズの練習
祖母(母方)宅泊

日曜日
祖母(母方)宅発
誕生日ケーキ受取
祝賀会


ってな流れの予定でした。


土曜日は高校生とのバドミントン練習会。

6コートの内、3コートでシングルス始められて
手持ち無沙汰になる人がいたりして
シングルスやりたい子もいるだろうけど
なかなか難しい部分がありますね。

色んな高校から練習に参加しているので
それぞれの自主性を尊重してあげたいけど
最低限の練習ルールは大人が設けて、
伝えてあげないといけないかなっと思ったり。

ってか、高校生特有の若さに
ガンガン押されて腹が立ちましたわ。

ワタクシに無いものだから(笑)



行きもホームスタバでコーヒー買ったけど
帰りは昼食がてらホームスタバへ。

「いつもと雰囲気違いますね〜」
「いや、高校生との練習会で〜」

…みたいな会話を想定していたけど
ゲームウェアでも特にツッコまれず笑い


派手めなゲームパンツ履いてたら
いつものコーデと変わらんってことか爆笑


誰も望んでいないであろう
ふくらはぎのアップ載せておきます。


夜は自チームであるパワーズで練習。

美容室の子たちが勢揃いしてたり
インドネシアチーム引き連れて来てくれたりと
珍しく3コート埋まってヒャッホイ!



だがでるのたいりょくはすでにぎりぎりだ!



夜は練習から帰宅して美容室の子たちに
送る用に練習動画(40分オーバー)を
切り取りしながらお酒飲んで。


1時ごろに寝ようか〜と思ったら
1階にいる祖母(母方)から2階のワタクシに電話。



「調子が悪いんやが」

っと言うので降りてみると
嘔吐している様子でした。



腸閉塞になった事があるので
今回もそれではなかろうかと不安がってまして。


ワタクシ、お酒飲んでしまっているので
とりあえず近所に住んでる弟様に連絡して
迎えに来てもらうことにしました。


夜間救急で検査してもらった結果
やはり腸閉塞だったで入院に。


何だかんだ祖母(母方)宅へ戻ったのが
早朝6時半とかで。


祖母(母方)宅からの帰りがけに立ち寄るため
祖母(父方)の誕生ケーキの引換券を
ワタクシが預かっているので
それなりに出発しなきゃいけなくて真顔


とりあえず1時間ほど仮眠して
ホームスタバでカフェイン注入し出発!


誕生日の似顔絵ケーキを受け取って
何とかお祝い会に間に合いました!!



外出予定だった祖母(父方)は
何とか退院させてもらえまして
ワタクシ家族と従姉家族とでお祝い。

従姉たちに会うのも久しぶりで
転職した事を直接伝えていなかったり
従姪が高校生になっていたりして。


次に会うのは祖母の100歳祝いかな。
それまで元気でいてくれたら良いのですが。





お祝い後、変な時間に寝てしまうと
リズムが崩れてしまうので夜まで起きてましたが。


もう徹夜は無理だと思ってましたが
何とかなるもんだなぁ〜と思ったんですが。

口内炎が横並びに3つ出来て
おしっこがしばらく赤褐色だったり
しっかり体に無理が来てたのでしたw


(*´∀`)アハハ〜ン♪