感情と本能 二次元編 | 花やしきコースターフォーエバー

花やしきコースターフォーエバー

ネタはバラバラ、不定期で投稿していきます!!

人間の感情は

大抵変わりやすくて

喜怒哀楽の割合が

場面ごとに頭の中で

ガラガラポンしてる
爆笑ムキーえーん口笛



例外もあり、、

僧侶の方々の修行は

雑念や欲を無くして無心になる

見返りを求めない奉公の精神だから

ほぼ当てはまらないだろうけどもやもや



普通の人間が感情をコントロールして

本能(人間として必要な欲)を無くすことは

まず無理っぽいけど、、


修行の世界やトップアスリート

芸能人や文化人でも

世間からのサポートや雑音にも

冷静なバリアを張っているしダッシュ


他人や環境に流されない自分が

身についていて、本能は二の次なのかもギザギザ


自分が今まで影響を受けたエンタメの中で

① 漫画👉 アニメ

② ハードボイルド小説👉 映画

③ 歴史小説👉 テレビドラマ


最初は、平面の絵や文字だったものを

動画や人の演技にしてみたいって思ったのは

本能ではないと思うけど


感情と欲が突き動かして『伝えたいから作りたい』

じゃあどうすれば伝えられるか


製作者と原作者の強い感情や思い入れが

ゼロからイチを産み出す


そのエンジンを動かしてるのは

スタッフそれぞれの感情➕職業的な本能


👇👇 ① 上段は アニメ化されたパーマン

② 下段は 大藪春彦原作
松田優作主演の映画2作品



③ 明治時代
日本の戦争時代を生きた人物たちを
描いた歴史小説

後にテレビドラマ化笑い

照れショボーンガーングラサン