1998NAGANOの原田と船木 | 花やしきコースターフォーエバー

花やしきコースターフォーエバー

ネタはバラバラ、不定期で投稿していきます!!


日本で冬季オリンピック

が開催されたのは

札幌と長野だけ雪の結晶ひらめき電球


どっちの大会も日本は。。

地元で有利だったのか⁈

スキージャンプ競技が

メチャ強くてくるくるキラキラ


1998長野では団体男子で大逆転の金メダル🥇


金メダルまでのストーリーには伏線があって


絶好調の原田選手が最終飛躍で


まさかの70メートル代と大ピンチガーン


金メダルは風前のともしび。。になり、


日本最後のジャンパーは船木選手!


プレッシャーに勝って大ジャンプを飛び


この時の原田選手が放った一言が


震えながらの『ふなき〜〜』


どこか弱々しい大泉洋みたいで

(まだ大泉少年だったかもね、、)


憎めないそのキャラは好きだったなー



当時の会社に 見た目モロ原田選手似の


独特な間で話す奴がいて、その場の


人気をさらって羨ましかったえー



船木選手と岡部選手はその後数年間、


ジャンプのワールドカップで優勝も


したり大活躍飛行機  それでも。。


いじられ先輩の原田さんをリスペクト


してたみたいで、いいメンバーなり〜


この顔で、、

ふなきぃ〜〜 と感謝の言葉(心の声)が

インタビュー中に漏れて映像が流れたくもり笑