ハードディスクは、データを記録するディスク(プラッタ)、ディスクを回すモーター、データを読み取る磁気ヘッド、電子基板などで構成されています。
ハードディスクの裏側にねじ止めされているのが電子基板で、モーターの回転や磁気ヘッドを制御するほか、電源の入力やデータの入出力も担当する重要な部品です。
この基板が故障した場合、以下のような症状となります。
・ 電源が入らない
(USB外付けケースの電源ランプが点かない、電源を入れても一瞬で切れるなど)
・ 動作音が一切しない
(電源を入れてもディスクが回転しない=無音)
・ 基板が焦げる、煙が出るなど
故障原因としては、経年劣化やACアダプターの間違いが多いですね。
ご参考
http://hddrepair.sakura.ne.jp/hddkiban/hddkiban.html
弊社では、米国製の基板診断機器を備えており、的確で迅速な修復が可能となっております。
ドナー基板の在庫量も国内有数を自負しておりまして、3.5インチモデル、2.5インチモデルの総数は昨年の集計時で5,000枚を超えております。
市場に多いモデル(Seagate ST2000DM001、TOSHIBA DT01ACA200、WesternDigital WD20EARSなど)でしたら、常時各数百枚の在庫を確保しております。
上記の症状でしたら、他社様で30万円、60万円などのお見積りをされたケースでも問題なく修復できております。
弊社での料金は、以下のとおりでございます。
ハードディスクの基板の修理:
29,800円(返送送料・税込)⇒キャンペーン適用にて23,800円(3TB以下・返送送料・税込)
39,800円(返送送料・税込)⇒キャンペーン適用にて29,800円(4TB/5TB・返送送料・税込)
6TB、8TBのモデルでも復旧実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。
キャンペーン適用の条件は以下の2点のみです。
・修理のご依頼/お見積りのご提示から1週間以内にご発送いただく。
・期限(5営業日)内にご入金いただく。
内規の都合などで、ハードディスク本体をどうしても持ち出せないような場合、外した基板のみをお送りいただけましたら、基板単体での検査・修復も承ります。
弊社に到着後、通常1~3日でご返送可能な状態となりますが、特にお急ぎの場合はその旨お知らせいただければと思います。
診断料金無料、キャンセル料金無料にて承っております。
ご質問やお見積りはお気軽に
http://hddrepair.sakura.ne.jp/cgi/form_mailer_inquire/form.html
からお寄せ下さい。
12時間以内にご返信させていただきます。
佐藤