英検準一級 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

次女の宣言通り、


落ちました💦


しかも、前回よりスコアも下がり…



要約が悪かったですね。

英作文も前回の方が少し良かったかな。



CEFRも前回はB2でしたが今回はB1😢



大学受験ではCEFR B2レベルという括りでは利用するかもしれませんが、準1では利用する予定はないのでもう受験しません。



今日、第一志望大学の入試説明会がありました。

どのような日程で受験するか作戦を立てないといけないですね。

全学部日程は本命にするのか、学部個別日程はどこまで受けるのか。

共テ利用はどうするのか。


もう一つの大学(第一志望大学の第二志望学部よりかは志望度上位)の日程の絡みもありますしね。微妙にずれて入るものの、受験できる機会全て受けると体力的にどうかなとも思いますし。

諭吉も心配ですし😅


実は本人はもともと行く気なしだったのですが、知名度・難易度的には他の志望大学と同等だし娘がやりたい分野の学部もあるしどうかなと思っていた大学がありました。そこは英検準1だと共テの英語が満点換算(多分)なので、もし準1を取れたらそこも受けてもいいかなと思っていたのですが、落ちたので受験の可能性はゼロになりました。