早すぎるお別れ | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

夫の車仲間のお友達が旅立たれました。
一昨日お葬式に参列してきました。

出棺の時、故人の愛車であるこの車を弟さんが運転され、遺影を抱えた息子さん(多分長女と同い年くらい)が助手席に乗られていました。


弟さんのシルエットがあまりにも似ていたので、一瞬彼が運転しているのかと見紛うほどでした。

車のことをニコニコしながら楽しそうに話されている姿が思い出され涙が溢れてきました。


私より少し歳上ですが、まだまだ現役。

総合商社にお勤めだったので、海外駐在中の仲間からのお花や電報もたくさんありました。



3年ほど闘病されていたのですが、昨年秋には唐招提寺で車のイベントを主催してくれたりとお元気そうだったんですよね。

同じく晩秋に静岡の日本平で行われたイベントにもご自分で運転されて参加されていたんですよね。

2月にお家にお邪魔した時は、体調に波があるとおっしゃていましたが、お昼に行ったインドカレー屋さんでもしっかり召し上がっておられたし、まさかこんなに早くに旅立たれるとは思っていませんでした。


ご冥福をお祈りします。



今回、過去の写真を見返していて、車のイベントでお会いしても車の写真ばかりで人の写真ってほとんど撮っていないなと気づきました…