ゴールデンウィークのお出かけ① | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

今年のゴールデンウィーク、主人は4月26日夜に帰阪し5月7日の朝の飛行機で東京へ戻りました。

間、テレワークも挟みながらでしたが久しぶりにずっとこっちにいてゆっくり過ごす事ができました。


子どもたちは二人とも暦通りで日曜日と祝日のみお休み。


皆それぞれに予定があり、家族四人が揃えるのは1日だけでした。

その日を利用し、和歌山の友ヶ島へ日帰りで行ってきました。

(長女は朝に自宅最寄り駅でピックアップし、帰りは大阪駅で下ろしました💦)


友ヶ島はラピュタの島と言われている島で、砲台跡などが見どころです。


この島へは加太港からフェリーで行くのですが、予約はできず当日に整理券をもらう仕組みです。


GW中なので混雑するだろうと思い始発のフェリーが出る9:30目標に出発しましたが、少し出遅れたのと加太港の駐車場が満車で他の駐車場を探してウロウロし、そこから港まで歩いて行ったりしたりで港についたのは10時頃でした。

もらえた整理券は14:30発のフェリーの分でした😵


とりあえずフェリーの時間まではたっぷりあるので、まずは加太港周辺を散策。


神社があったので行ってみました。










淡嶋神社という人形供養や針供養の神社でした。

並べられた日本人形に既視感が…


あ…

数年前にUSJのホラーナイトに日本人形を貸し出した神社だわ。

通りで神社の名前にも聞き覚えがあったのね…


なんとも微妙な気持ちになりながらお参りしました。


その後昼市という名の海鮮市場(陳列ではなくて購入時に生簀から魚を揚げるシステムで、市場内は生簀しかありません💦)に行って鯛のお刺身を食べたりしたあと、お昼をいただくお店を探しにウロウロ。

オシャレなパスタ屋さんと美味しそうな海鮮料理屋さんと一瞬迷いましたが、港町だからやっぱり海鮮!ということで海鮮料理屋さんに行きました。


左からさわら、ヒラメ、タイ、ヤリイカ、メジロ。海鮮丼用のタレも用意してくれていたので半分は海鮮丼にしていただきました。


とっても大きなサザエ。

美味しかったです!


写真後多くなって重くなるので今日はここまで。