平安貴族 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

先日の関西中学入試統一日。
受験生がいらっしゃる方(このブログを見てくださっている方でで中学受験の方はもういらっしゃらないかな?)お疲れさまでした!

長女の勤める学校も中学入試でした。
長女は朝7時半から校門で受験生をお出迎えする当番にあたっていました。
その時間に学校に行こうと思うと始バスより前に家を出ないといけないので、駅へは車で行きコインパーキングに駐車してそこから電車となります。

入試初日は採点もあり帰宅も遅くなるし、二日目もまた同じ時間に行かないといけません。

しんどいわぁ。というので、京都駅近くにある株主優待で無料宿泊できるホテルを急遽予約して泊まることになりました。

株主優待を利用して宿泊できる部屋は決まっていて、そのお部屋のスペックが
⬇️



キングベッド❣️ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
長女、私より小柄。
キングベッドなら90度寝返りうっても大丈夫です爆笑
これだけでも小柄で華奢な長女が1人で泊まるにはなんだか笑えるのに、お部屋のコンセプトが

平安貴族のライフスタイルをイメージした部屋っておいで

で、実際泊まった部屋がこれ。



平安貴族雛人形とは…泣き笑い