著作権侵害 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

先日私のFacebookアカウントにこのような通知が来ました。


2年前、次女が中3の時の演奏なんですけどね。


多分この辺りが引っかかっているのだと思いますが、娘の演奏だし笑い泣き


ショパンは亡くなって170年以上経っているのでそこは引っかからないはず。著作権保護の期間の長いメキシコでも100年なのでね。

どうやらCDをリリースしている演奏家の演奏音源を使っていると疑われているようで…


いやいや、一週間に数時間しか練習していない、ひどい時は先生とのレッスンの時に弾くのが一週間ぶりなんてことも多い人の演奏とプロの演奏を同じと判断するなんてどんだけFacebookのAIの精度わるいの笑い泣き

しかもバッハはほとんど練習したことがなく、ツェルニーでさえ30番までをかい摘んでやった程度で基礎練習というものをほとんどやっていないのに😂


一応、異議申し立てを申請したところ、ちゃんと承認されました。

そりゃそうでしょう笑い泣き