入学式 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

先日、キキの学校の入学式があった。

キキは生徒会役員なので、新入生の胸につける花(生花)を朝からチョキチョキ切って濡れティッシュとアルミホイルを巻く作業のため始発のバスで登校。


例年なら生徒会役員が新入生の胸ポケットにその花を挿して入学を祝うのだけれどコロナ禍なので机の上に並べた花を各自取ってもらい自分で胸に刺すというスタイル。


でも、去年と違い入学式ができただけでも良かったと思う。


それにしても最近の大阪の感染者増は怖いものがある。

従来型だと、何となくこのくらい気をつけていれば大丈夫なんだろうなという目安のような肌感覚が出来上がってきていたが、変異株ではそれが全くわからない。

キキは毎日感染者の多いエリア(とイメージしている)を通る電車で通学しているし、一番ウイルスを持って帰る可能性が高い。


とにかく今のところ自衛しかないなと思っている。



さてさて、我が家では色々と変化があった。

いよいよ実家の方も本格的に動き出している。

くーちゃんも社会人。

最近忙しくてなかなか更新できていないが、また書いていきたいと思っている。


そういえば、年明けにミラブルが我が家にやってきた。これについてもまた書こう。もう3ヶ月使っているのについつい記事にするのを忘れてしまう。