梅、そして信楽 その二 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。



突然思い立って行った信楽。

まずは目的の盆梅用の鉢探し。

数軒お店を回り、見つけたのがこれ。

大きさや雰囲気が私が思い描いていたものとぴったり一致。

その後、違う店ではふと目に入った夫婦茶碗に一目惚れ…しかも半額セール。
迷わず購入。


途中、お昼は近江牛ステーキを食べたり、帰りに宇治田原へ足を延ばし、抹茶パフェを食べたりし、ちょっとした旅行気分だった。


食べる時以外ずっとマスク。
この時期花粉症のため、普段からマスクだが…

食べる前に手は消毒。
お店を出るときにも消毒。

と、いつも以上に念入りに。

北摂エリアもじわじわと感染者が増えてきており、いつ、どこで感染するかわからない状況。

キキの新体操も、当初は先週のみのお休みだったが、ここ数日の状況を鑑みて今週も休校となった。

怖がりすぎる必要はないと思っているが、感染はごめん被りたい。今、感染すると行動が全て晒される気がしてそちらの方が怖い。