梅、そして信楽 その一 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

もう2週間ほど前だろうか?
万博記念公園の梅まつりに行ってきた。

太陽の塔と梅

メジロと梅

数ある梅のなかでいちばんのお気に入りの梅。
豊後という種類らしい。

長浜の盆梅展が出張で来ていた。
樹齢300年とかもあるそうだ。


そして、ミニ盆梅の即売会も行われており買って帰ることにした。

買った盆梅はプラスチックの鉢に入っていたため、鉢は別で買おうとホームセンターや園芸屋に行ってみるも、盆栽用の鉢はほとんど置いておらず、気に入ったものがなかった。

そこで、急遽、信楽に買いに行こう、昨日、家族で信楽へ出かけた。

つづく