誕生日プレゼント&サンタさんプレゼント | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

先月の私の誕生日に子どもたちからもらったプレゼント。

image

スヌーピー好きの私にはたまらないおねがい

毎朝このマグでカフェオレを飲んでいる。

 

旦那からはこれ。

以前から私が欲しいと言っていた足マッサージ機。

image

 

そして、キキがサンタさんからもらったのは、タブレットで絵を描くためのペンとスケッチブック。

ペンはこちら

Wacom Bamboo Sketch

 

早速ibis paintというアプリを使って(このアプリは以前から使っていた)絵を描いていた。

まず、紙に線画を書いてその写真を取り込んでibis paintで縁取りして色を付けるらしい。

 

これが下絵。キキのオリジナルキャラ。

image

 

完成作品

image

 

そしてスケッチブックも早速活躍。

こちらは、以前誕生日に買ったコピックというペンで描いた。

image

本人は色むらがあると納得のいかない出来栄えだそうだが、絵心のない私からみると上出来。

 

ちなみにくーちゃんには、美容パックとダウンコート。