直感は信じるべき? | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

今朝、キキは家を出る前とても機嫌が悪かった。

理由その1
カバンが重い

理由その2
部活の入部届け、カバンに入れるの忘れてて出かける前に入れようとするとパンパンすぎてなかなか入らなかった

理由その3
いよいよ出かける時に折りたたみ傘を入れるのを忘れているのに気づいてそれを入れるとさらにカバンがパンパンに

そして、不機嫌MAXで出て行こうとしていた。

この時、定期持った?
と声かけしようかと一瞬頭をよぎったけれど、昨日と同じカバンだし、入れてるだろう、ここで聞くとどうせ、入れてるし!と、不機嫌超MAXな返事が返ってくるに違いない。そんなことでこっちが嫌な気分になるのも御免被りたいと思い、いってらっしゃいとだけ言って見送った。

この時に声かけておけばよかった。


数分後、帰ってきた。

どうしたん?
と、聞くと、
定期忘れた。

あー、予感的中だった。


この時間、バスは数分置きに出ている。

実際、キキが帰ってきて1分も経たないくらいで旦那は出て行った。
それなのに、キキはソファに座ってスマホ見てる。
何してるん?早よ行きーや。

と言うと、
電車の時間調べてた。

と。

は?
そんなことよりとりあえずバス乗ってそれから調べたらいいでしょ!

ときつく言ったらめっちゃ怒って出て行った。

だってさー、バスは数分置きに出てるし、鉄道駅からの電車だって来たのに乗ればいいし、その先の乗り換えも数分置きに電車来るんだから、とにかく来たのに乗れば最速で学校に着くはず。
強いて言えば、最寄り鉄道駅で普通が来た時にあとの快速とどっちが早く次の乗換駅に着くか考えないといけない程度。でも、快速の方が約5分早く乗換駅に着く程度なので多分来たのに乗ればいいはず。途中で通過待ちとかないし。

朝からこっちまで気分悪いわ。