制服受け取りと車選び | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

父が亡くなり2週間。
悲しむ余裕もなく、日々が過ぎていきます。

今日は、キキの中学の制服受け取りと、教科書の受け取りでした。
キャリーケース持参で車で行って大正解。もう、教科書の重さ半端ない。家に帰って量ったら17kgありました🥵
これに、制服と体操服や水着。
そして、購入自由のボストンバッグも買ったのでほんとすごい荷物でした。
学校推奨の辞書3冊は、くーちゃんが持っているものと見比べてから購入するということで、今回は見送りました。
これで辞書まで買ってたらもっと重くなって大変なことになっていたと思います。

ただ、校舎出口で宅配業者がスタンバイしてくれていて配送手配もしてくれていたので、電車なら迷わず宅配利用ですね。

家に帰ってからは、くーちゃんの車選び。
中古で探しているのですが、価格と中身、見た目と満足のいくものがありません。
MT車でさがしていますが、くーちゃん、自称150cmと小柄なのでクラッチを踏み込んだときに届かない車も… 届いても、ギリギリ。渋滞にハマると足がつりそうです。
候補にあがったのは、
ALFAROMEO MITO
PEGEOT 208
Mini(BMW)
Fiat500

MITOは、顔のデザインが好みじゃないということで却下。
208は、ペダルが遠くて却下。
Fiat500は小さすぎると言って却下。
というわけで、Miniに落ち着きそうですが、なかなか好みの色と内装のものがないんですよね。あってもめちゃくちゃ高かったり…

本当は、Rover時代のMiniが好みですが、まずは安全性を考えて。

こういう日常と並行して、父の満中陰のことを考えたり、年金手続きをしたり、ゴルフ場に連絡したり。
父の確定申告や自分の確定申告を作ったり、主人の確定申告(これは医療費控除と寄付控除のみなので簡単)を作ったり。
色々追われてます。

あと、教育資金贈与の領収書の提出も3月15日までにしないといけないし。

そんなこんなで忙しいですが、今はその忙しさが有難いです。