桜も終わり新学期 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

ブログ、1週間放置でしたね…

この1週間、色々ありました。

主に塾のことですが。また、追々書いていきますね。

さて、明日から新学期。
キキは入学式準備日と入学式当日に登校しているので、5日から学校へは行ってるんですけどね。

最終学年。
担任とクラスメイトが非常に気になります。

四年生と五年生の時の担任(たまたま同じだった)は、中学受験に対して非常に好意的だし、キキのこともとても良く思って下さっていて良かったので、あと一年同じ先生がいいな(三年間は持つこともある)と淡い期待をもっていましたが、入学式の日にそれは叶わないとわかりました。
一年生の担任になられたんです。

キキは実はその先生のことをあまり好きではないので喜んでいましたが…

キキの学年は2クラスで、一人は持ち上がりの習慣があるので、もう一人の先生が持ち上がりなのかしら。
新卒で先生になってまだ3年目の男の先生。ちょっと融通が効かなさそうな先生なんですよね。
もう一人も誰が来るのかも気になります。

クラスメイトも修学旅行にそのメンバーで行くと思うとやっぱり嫌なことは一緒になりたくないですよね。
一人、盗癖のある子がいるので、そのことは離してほしいです💦
キキも一度学校で被害にあっています。
盗った現場を見たわけではないので言えなかったのですが、状況を考えるとまず間違いないなと思ってました。
盗られたのはボールペンで高価なものではないですがお気に入りのものでした。
その子のお家は、物を買ってもらえないとかでは決してなく、むしろ裕福な部類に入るお家だと思います。本人がパパはなんでも買ってくれると言っていたそうだし…

その子、塾も一緒なんです💦

ちなみにそのボールペンは、塾の先生が保護者会でこのくらいの歳の子(特に女子)は人のものを盗る癖のある子がたまにいるという話をされた翌日に、間違えて入ってたみたい〜と言って返してくれました。盗られたシチュエーションからして、間違えて入ってたはあり得ないんですよ。もう、盗ってから数ヶ月経ってたんですけどね。

明日がドキドキです。