天からの贈り物 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

それは6月14日の朝の出来事でした。

くーちゃんがリビングで寝転がってぼぉーっと空を眺めていました。


するとその時です!


くーちゃんが叫びました。


「天からお皿が降ってきた!!!!」




残念ながら、お皿を落とした主を目撃することはできませんでしたが、お皿はどこからか投げられたものでもなく、猫が運んできたわけでもなく、庭の真上から落ちてくるということが判明しました。


IMG_20150615_162856333.jpg

これが今回落ちてきたお皿です。

わかりにくいですが、2枚重ねでラップに包まれています。



私の推理は、

近所のお家で、しょっちゅうお惣菜を届けてもらっているお家がある。
そのお家は、食べ終わると、食べ終わった食器にラップをかけて玄関先に置いておく。
このお皿、食べ物が乗っていた形跡はあり、食べた後洗っていないんですよね。
食べ残しをカラスが狙うのか、ラップが光っているので遊ぶために咥えるのか、その辺はわかりませんが。

と言う感じなので、今度警察にお皿届けます。


まず、近所でこういうお皿を玄関先に置いているお宅がないか、ということと、一応取得物ですので・・・

これ、歩いているときに落ちてきたら危険ですよね。



ちなみに、前回の記事はこちら
その前はこちらです。