カニカニ | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

冬休みの出来事ですが、今頃・・・

年始に、父と我が家4人で香住にカニを食べに行ってきました。


途中、出石でお昼ご飯。

出石に行くのは久しぶり。

IMG_20150113_104530.jpg

出石名物、出石そば。
IMG_20150130_165842.jpg
おいしかった♪

その後、町を散策していると、こんな雪だるまが!
IMG_20150130_170019.jpg
上手すぎ~!
人の家の前だけど、思わず記念撮影。
鼻もちゃんとニンジンだし♪


夜は、いよいよカニ!!

タグ付きの香住ガニ。
めっちゃおいしいし。
茹でがに、焼きがに、かにすき、甲羅焼、甲羅酒・・・

カニ尽くしでした。

IMG_20150113_104422.jpg

ここは、以前にも泊まったことがあり、とってもおいしかったのでリピです。



翌日は、丹後半島をドライブ。


お昼は、硯高原牧場にある、硯高原ステーキハウスへ。
IMG_20150113_104529.jpg
玉ねぎソースたっぷりのステーキ、おいしかった~!

前日がカニだったので、今日は肉!といった気分だったので、大満足。

子どもたちはハンバーグランチ。

こちらも、おいしかったです。


それにしても、ここ、まるでスキー場のようでしたw

IMG_20150130_165729.jpg





さて、ここからは今日の話。

美容院にカラーしに行ってきました。

いつもは、美容院へ行くと結構リフレッシュできるんだけど、今日はやっぱり明日の結果が気になって、帰ってきても、モヤモヤしたまま。

次は、カットですかね?来月末くらいですか?

とか聞かれて、そうですね。と言ったものの、果たして美容院へ行ける状態なんだろうか、とか思ったり・・・



でも、仕事上の大先輩が、いつも自分が叶ってほしいと思うことは口に出して言うねん。そしたら、叶うから。と言ってくれたのを思い出したので、言いますよー。



絶対大丈夫。
明日は、悪いものは出ませんでしたよ。って絶対言ってもらえる。

うん。絶対大丈夫。