出張土産 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

このところ、旦那が出張続き。

先週(だったっけ?)は、お客さんを会社の施設見学に招待するため、中部地方へ。
宿泊は、宇奈月温泉。
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

でも、一番下っ端なので、ほとんど荷物持ち。
おみやげは、帰りの乗り換え駅、名古屋で買った「きしめんパイ」と、お客さんへのおみやげとして用意していたけど余った焼酎1本とおつまみの山。
$*cherry*の日記  ~虹の架け橋~



そして、今回は、東京。
今度は普通に仕事なので、ビジネスホテル(笑)
おみやげはこれ。
$*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

これ、なんだかわかる?

車の窓の上についてる取っ手。

*cherry*家の車、ここがよく折れるっていうので有名。
子どもたちにも、いつも、
「そこ、折れるから持っちゃだめよー」
と言い聞かせている。
普通は、体支えるために持つもんだけどね。
何のための取っ手なんだか(笑)

先日、義母を乗せた時に、義母もそこを持っていた。
旦那が、
「そこ、持ったら折れるからあかんで。」
と、言っていたのに、車がカーブするときにやっぱり持っていて、
バキッ と折れてしまった。。。

もう、製造していない車なので、パーツがなかなか手に入らない。
修復は諦めていたんだけど、旦那、出張ついでに東京でパーツ屋さんに行って見つけてきたみたい。

やっぱり、東京は品揃えが違うな~。
東京には、この車専門(というか、イタリア車専門かな?)のパーツ屋さんが多いもんなぁ~。


旦那、東京出張のたびに、色んな車専門店に足を運んでる。
仕事も、ちゃっかり前泊か後泊しないといけない時間帯に入れてるし。

前なんて、*cherry*家の車のロゴの入ったクマのぬいぐるみ買ってきたし(笑)