検査結果 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

3週間前に受けた健康診断の結果を聞きに行った。

すべて異常なし。
強いて言えば、LDLコレステロールが若干高め。
でも、HDLコレステロールも多いので、このまま健康管理に気をつけて行きましょうということだった。

肺がんや大腸がん検診も大丈夫だった。
肝機能、貧血、腎機能も異常なし。
なんか、白血球、基準値より少ないけどいいんかな?


長らく、健康診断を受けていなかったから、心配してたけど、異常なしでよかった。


BMIも10代(数値がね)だったし♪
中性脂肪も2ケタ前半だったし♪

LDLコレステロールが高めなので、予備軍該当になったけど(笑)
コレステロール、昔から高めなんだよねー。
若い頃からずっとこんな感じ。総コレステロールも上限ぎりぎりだったりちょっとオーバーしたり。
くーちゃんも高めだし、母も高めだったから、体質かなぁ。。。



動物性の脂もの控えて、運動しないと。
でも、これから食欲の秋。
あ、スポーツの秋という言葉もあったなぁ・・・