マイントピア別子で電車に乗って洞窟探検 | ワンコとのんびりバンライフ

ワンコとのんびりバンライフ

旅はシェパ連れ、世も情け。シェパ達と気ままに人生楽しもう!

マイントピア別子、別子銅山の採掘跡地にあるテーマパークです。

温泉あり、銅山観光あり、砂金体験あり、、、、いろいろ遊べます。チョキ

 

では・・・銅山まで電車でGO!!!!

可愛い電車に乗り込みます。

開運駅から銅山入り口の幸運駅まで行きます

 

人の背たけくらいの高さ

 

とってもかわいい電車に乗って鉄橋を渡ります。

 

銅山観光入り口に着きました。

 

とっても綺麗な渓谷の眺め。目目

 

エメラルドグリーンの渓谷が美しい。

 

 

これ、、、、橋からの遠景ですが、、、

す~~~ごく、す~~ごく大きな岩がごろごろ。ピリピリ

こんなの崩れてきたらひとたまりもありません・・・・注意

さて、入り口に来ました。

 

わくわく・・・デレデレ

銅山の紹介のお人形が沢山あります。

 

ライトアップも凝ってます

 

 

いろいろな体験コーナー。

結構楽しめますよ。

地下迄降りるエレベーター

しっかり揺れ迄感じてホントに降りて行ってるよう。

 

大きな岩も軽々持ち上げるコーナー。

頑張って持ち上げてます。

結構重そうじゃ~~魂

 

たっぷり楽しんだ後、可愛い電車で開運駅の別子温泉まで戻って来ます。

 

お昼は2種類のカレー盛り。がっつり系です。

土鍋の蓋の様な大きな器。食べきれるかな~~

 

旧水力発電所の建物、今は資料館になってるようです。

渓流沿いはいいお散歩コース。あしあとあしあとあしあと

桜並みにが咲いたら綺麗でしょうね。ラブラブ

 

お嬢様~川に降りられませんよ~

 

お坊ちゃまの覗き魔炸裂。目

 

黒猫あたま滝が見えるの~~~

絶景ずら。飛び出すハート