わんこに優しいお寺  | ワンコとのんびりバンライフ

ワンコとのんびりバンライフ

旅はシェパ連れ、世も情け。シェパ達と気ままに人生楽しもう!

黒猫あたま箕面の公園散歩ずら。
猿に追っかけられないように気を付けるずらよ〜

黒猫あたまどこまで登るずらよ。
おらしんどいのやだなえーん

黒猫あたま山頂展望台まできたさ。
ヤッホー

黒猫あたまなんか〜野生の匂いがするぞ
おらと同じ獣臭さ。

黒猫あたまいい眺めさ。
はるか向こうの山が見えるさ。


黒猫あたまここは紅葉は無いけど絶景があるさ。

黒猫あたま展望台はコロナの影響で登れないけど、
山の向こうに大都会が見えるずらよ。
高層ビル群。大阪の街かな❓

黒猫勝尾寺に来たわよさ。
ここはわんこに優しい。
入場料400円、わんこ無料。
大型犬でもど〜ぞ〜って笑顔で迎えてくれる。

黒猫お寺には大きな池があるのよさ。
時報の様なお経が突如流れ池の水面にが立つ。

なんか出て来そ〜🐍
オカルトやで〜


黒猫本堂までのお庭が綺麗に手入れされてるのよさ。
すごい種類の木が赤や黄色で統一されて植えられてるのよさ。

黒猫お見事〜👏

黒猫美しいわよさ
❓❓
勿論、おじょの事よさ💕


黒猫このお寺には沢山のだるまさんが置かれてるわよさ。
おみくじがだるまさんに入ってるのね。
おみくじは結んでだるまさんは置いてくのね。

本堂の前まで行ってお祈りもしたわよさ。




黒猫嵐の後は大変だろうな〜。
と思ってしまうおじょなのです。
黒猫あ、鯉さんみっけ〜❗
おじょにちゅ〜💋したわよさ。


黒猫こんなに素敵なお寺がわんこOKって素敵よ。
しかし、わんこOKとはどこにも書いていないのよさ。
知る人ぞ知る。

黒猫帰り道、お土産屋さんの中なんですけど〜・・・・・。
お母さん「ど〜ぞ〜💕」
黒猫マジ❓