コスパ重視のお祭り衣装を探せ?! | 青い空の間

青い空の間

~私の記憶のメモ帳~
#PR_amebapickを使用して運営中

どうも、おはこんばんちわ。

梅雨あけましておめでとうございます~(?)

1年ぶりにBlenderで遊んでいる十嵐です。

 

町内会のお祭り以外にいろいろとお神輿に誘われる事が増えたので…

新しく衣装を新調しようかな?と思いました。

 

イベントバナー

 

 

  お祭りの衣装

 

私の町内会で多く使われてる?白ダボ股引きセット。

上下セットで2万弱ってたかーいたかーい。

 

 

町内会でも増えつつある、上下ダボセット?

 
 

 

指定は白色だけなので、比較的安い?着やすい?後者のタイプが増えているね。

 

 

もちろん、地下足袋も白色の指定だけなので。はこぜは5枚でも12枚でもなんでもいい!

 

 

 

もちろん、雪駄でもいいのだ

 

 

 

なお、お囃子はこっちの紺?黒?で鯉口シャツの柄は火消づくしを指定してる。

私は所属していないのでセーフです(なにが)

 

 

 

 

  まとめ

 

ダボシャツ、鯉口シャツが5千~1万が相場みたいね。

股引き、白ダボズボンは5千~1万が相場みたいね。

地下足袋は3千~8千が相場みたいね。

 

コスパ重視!と思って探していたから高いと思ったけど、一旦相場通りっぽいね。

ポイント込みで考えたらネットで買った方が気持ち安いのかな?

そして、いざ買い替えようと思うとちょっと迷っちゃうやーつ。どうして。

一旦地下足袋だけ買っておこうかな?

 

はこぜ12枚から7枚にするとどういう影響があるのか、私気になります(?)

 

 

 

唐草模様のショルダーバッグを持ってお祭りに行くのも面白そうね。