3年半使ってたジェットウォッシャー EW-DJ10が壊れた話。 | 青い空の間

青い空の間

~私の記憶のメモ帳~
#PR_amebapickを使用して運営中

どうも、おはこんばんちわ。

三昧十嵐です。

 

買った時にちゃんと記事にしてるえらいっ

 

上の記事が2020年の6月のお話なので、

えーっと、まあ約3年半、4年弱で壊れたことになりますね。

 

1年くらい前から少し怪しい挙動にはなっていました。

月に1回くらい電源が入らないが月2~3回、月4~5回と増えていく感じですかね。

1~2ヶ月前に完全に壊れたみたいで電池を交換しても電源が入らない動かない状態になりましたね。

壊れたことによって、買ってから続いていた夜の歯磨きのルーティーンが変わってなんか違和感がすごい。

 

 

  新しい口腔洗浄器買うか?買わないか?

 

1~2ヶ月使わないでなんか違和感を感じるので欲しい気持ちが少しずつ強まっている。

歯間ブラシとはなんか違う気持ちよさ?爽快感?があるっぽいね。

 

壊れたタイプの後継機のモデルがこちらですね。

・電池式

捨てる時に内蔵バッテリーと違って簡単に捨てれる

・後継機

使い勝手が壊れたのに似てるはず(?)

 

 

1つ上の機種になると充電式に化けます。

・充電式

捨てる時にちょっと困りそう。

・超音波水流

なんか強そうな機能が使える。

 

 

3~4年の消耗品として考えるならいくら出せるか…?

ちなみに壊れたヤツは5000円くらいで買えました。

 

Panasonic以外のメーカーは?

 

アイリスオーヤマから出てるみたい。

・充電式

・壊れたヤツに形状が使っていたのに似てる

 

フィリップスからも出てるみたい。

・充電式

・形状がデカい?

・袋ついてる

 

 

 

  ランニングコスト(?)

 

ノズルは3~6ヶ月に1度交換することを推奨してるメーカーが多いですね。

 

Panasonicの替ノズルは2本セットで1000円以下なので優しいかも?

 

 

 

 

アイリスオーヤマの替ノズルは4本セットで2000円以下なので1本あたりではほとんど変わらないかな?

 

フィリップスの替ノズルは2本セットで4000円以下でちょっと高すぎー?

 

 

 

 

 

  まとめ

 

Panasonicの2択か、アイリスオーヤマを入れて3択になりそうですね。

セールかポイントアップで買うチャンスを考えよう。

 

ん?チャンスは今かも知れない…?

イベントバナー