BD再生しようと思ったらおかしかった 解決編!? | 青い空の間

青い空の間

~私の記憶のメモ帳~
#PR_amebapickを使用して運営中

2019/05/21に書いた

BD再生しようと思ったらなんかおかしかった

という記事に。祝?情報コメント頂きました!!

 

こんなしょうもないブログにコメント嬉しいです

ということでコメントより拝借しましてー

 

公式サイトにてLeawo Blu-ray PlayerでBDが再生できない場合の解決策(2019年)

 

というのがあるとのことです!!

 

 

 

この解決法で私のPC(環境)でBD再生できなかった問題は解決をしたのか記事にしていきますよ!

 

私の環境で再生できたLeawo Blu-ray Playerバージョンはこちら

 

ただしファイルを開くを選ぶとエラーが出ます

 

ファイルではなくBDドライブを選択すれば問題なく再生されます

著作権とかありますので画像はありませんけど、再生できます!(こうやって書くとなんだか再生できてないみたい…)

 

再生できなかったバージョンを探し出しまして…

2019/05/21の記事を書いた時点での最新版だったLeawo Blu-ray Player2.0バージョン

 

ファイルを開くは相変わらずエラーが出ますね…

 

公式の解決法にあるハードウェア・アクセラレーションをオフにしても意味ありませんでした。

 

そしてBDドライブを直接開くと前回の記事同様に落ちます。

 

今回はなんでか閉じると開けなくなりました。

 

そして今(2019/07/29)では更にLeawo Blu-ray Player最新版(2.0.1.0)があります!!

 

この最新版を調べますと…

驚くことに2019/05/21に記事を書いた2日後の2019/05/23日にリリースされたようなのです!?

そんなミラクルありますか…って感じですよね

 

ハードウェア・アクセラレーションをオンの状態を確認しましてー

 

ディスクを読み込み問題なく再生されました。

そして再生リストもちゃんとサムネイルが表示されます!

 

SSはありませんが、ファイルを開くも動きました。

 

やはり当時最新版だった2.00に読み込み関連の不具合があったのでしょうかね?

 

コメントを頂いたおかげで最新版の2.0.1を知るきっかけになり

無事に私の環境でも最新版にてBD再生できる事が確認できました。

ありがとうございました。

 

 

個人的にはバージョン1のシンプルなUIデザインが好きでしたが、

最新版が使えるようになったのでこのまま使っていきます笑