吹替の帝王シリーズ第5弾 | 青い空の間

青い空の間

~私の記憶のメモ帳~
#PR_amebapickを使用して運営中

吹替の帝王シリーズ第5弾が「スピード<日本語吹替完全版>コレクターズ・ブルーレイBOX」と発表されました

くっそwww
この間安かったからBDとDVDの山ちゃん版買っちゃったじゃないかwwwww

で、重要なのはDVD/BD版は山寺宏一/戸田恵子版
フジテレビ版(ゴールデン洋画劇場)が江原正士/一城みゆ希版←オレが好きなヤツはここ
テレビ朝日版(日曜洋画劇場)が宮本充/松本梨香版

1997年に地上波初放送(フジテレビ版)を親父が録画したヤツはβテープだったけど、それも数回見たけど、
1年後くらいに放送されたのをVHSに録画録画したらテレビ朝日版で、声が違ってがっかりして…
それからまた1年後くらいにフジテレビ版をVHSに録画したけど、それは見すぎて擦り切れた…(´・ω・`)
で、地デジ化云々の時にDVDに録画したけど、アナログって表示されてる画質のひどいし画面ちっさいヤツはある。
それでも、放送されるたびに、カットされる部分が微妙に違うんだよな…。

これは買うしかない…
あと、おまけにスピード2の初Blu-ray化された物が付いてくるそうです
確かに2は1に比べたら微妙だったけど、おまけ扱いってw