こんばんは! | ビジネスコンテストデルタ2010のブログ

ビジネスコンテストデルタ2010のブログ

学生団体ビジネスコンテストデルタ2010実行委員会公式BLogです。

日々の活動、コンテスト情報、イベント告知など、更新していきます。


〇デルタ公式HPはこちら
 ⇒ http://www.delta-kansai.net

〇デルタ公式twitterアカウントはこちら
 ⇒ @delta_2010

こんばんは!デルタ2010スタッフの山口です。


すっごくお久しぶりですね~。

そして気がつけば参加募集がはじまっちゃいました!

そしてそして締め切りまであと1週間切ってしまいました。


なので今回は僕の昨年の経験を話そうと思います。



実は僕、昨年のビジネスコンテストデルタ2009に参加して、そのままスタッフになりました。




デルタを知る~参加まで

えっとこれは僕が大学入って間もない7月ころまでさかのぼるのですが、

デルタを知ったのは知り合いからでした。


で、HPを見て、「なんかおもしろそうだな~まだ夏休みの予定もあまり決まってないし申し込んじゃえーー」

って感じでした。

別にビジネスがんがんしたい!、知識使いまくりたい!(ていうかそんな知識ありませんでした笑)、

っていうのはなかったんですがただおもしろそうだな~って。

全国の人が来るのか!全国に友達できるとあちこち遊びにいけるな!いえーい!

まあそんなもんです笑



デルタ当日!

なんかすごいどきどきわくわくと緊張で電車に乗ったのを覚えてます笑。

なんか事前に参加者の名簿が送られてくるんですが

1回生あまりいなくて、年上ばっかしだうまく人間関係築けるかなあ…って不安だったり、

でもわくわくもあったりーって感じでした。


で、電車の中でデルタ参加者っぽいめっちゃ賢そうな人がいて

でももちろん声をかけられず、どうしようかな~って思ってたんですが、

頑張って声をかけたらおもしろい人で緊張が一気にほぐれましたね~。


そして会場に着くとチームに分かれるんですが、

僕のチームの人はみなさん、明るくて、非常に溶け込みやすかったです。


僕はあまりビジネスの知識ってのがなかったのですが

1日目はプロの講師の人によるセミナーだったのでとってもわかりやすく、安心でした。


セミナーは割と参加者も発言する形のセミナーだったんですが

参加者の中にめっちゃ発言して、めっちゃダル○ッシュに似てたイケメソがいたんですねー。

チームが違ったんですが、話してみたいなあと思い、夕食のときに勇気だして、「一緒に座っていいですかー?」

て、声をかけて、めっちゃその彼と仲良くなりました。

思い切り大事です!笑

その彼とは今でも仲良しです(人生何があるかわかりません。


夜はそれほど忙しくなかったのでチーム同士で交流したりして割と早く寝ました~。



2日目!と言いたいところですが長くなってしまったので

また今度!



次はデルタ2010のオトメン、のっちが書いてくれるでしょうー(^q^)

乞うご期待。