みなさんこんにちは🎵


【世界中の水の量は常に一定である】


ここに全ての答えがあると考えています


運、喜び、笑顔


怒り、憎しみ、悲しみ


お金やいじめなど



色々な感情や物質の一つ一つももしかすると一定なのではないでしょうか。


これが高校生の時に思っていたことです。



だから怒りや、いじめは自分のとこで止める


運や喜びは手の届く範囲の人へお裾分け

くれた方にはエネルギーをくれているから感謝



これが今までの自分の考え。



しかし新たな問題が発生したのです!!



なんと飲み水の量が減っているのです!!



なぬ⁉️と


どうやら世界中の水が少しずつ汚れてきているのです


世界中の水の量が一定だから安心していたのになんじゃそりゃ!と


ちなみに1人の人間が一日に使う水の量はどれくらいか考えたことありますか?


まず飲むから2リットルでしょ〜

ざっくり5リットルくらいでしょうかね?


いやいや、食器洗ったりトイレ流したり、シャワーも浴びるし風呂も入るな〜

全然わかんない!50リットルくらい?

そんな使わないかな!?


答えは




300リットル!!


ほげー!


海水が97.5% 淡水は2.5 %

そのうちの飲み水はほんのわずか


しかも水が汚れてきている!



ということはよ!!


運の質や喜びの質も下がるんじゃないかってこと!


量が一緒でもさ、質が下がる可能性があるってことだよ。



いじめたら→楽しい

いじめられたら→悲しい


これも陰陽で考えるとエネルギーは0だよね


でもいじめられたら、庇ってもらえたり

いじめた人は嫌われたり


これもエネルギーは0になる


何かをして喜ばれ対価としてお金をいただく

何かをしてもらい対価としてお金を支払う


これもエネルギーが0


基本的には良いことでも悪いことでも

同時間ではないけどエネルギーが0になるように出来ていると思うんですよ。



だからプラスαのエネルギーを生み出す力っていうのは

相当の力を必要とする気がするんですよね





イーロンマスクや、ビルゲイツ、ピカソ、ジョンレノン、マイケルジャクソン、サンボマスターとか陰のエネルギーで押さえつけられないくらいの力を発してる


THE FIRST SLAMDUNK の井上先生もそうだよね。

圧倒的支配をしているから、あのシーンがない、このシーンがない、って我々が言ったところで決められるのはあの人だけ。従わざるを得ない感じが最高にカッコいいなと思うわけですよ。

音楽に関しても守りに入ってるのはお客さん側で攻めたよね!自分で作ったものを自分で超えていくって。だから新しいものが作れるんだなって思う。なかなかできることじゃない。


α ほんの少しかもしれないけどそのほんの少しの陽の力生み出す爆発力。


これこそが運の質を向上し喜びや笑顔を増やす力になっていくのかもしれません。



ドリフターズの時代のあのお客さんが笑うエネルギーってすごいですよね!出てきただけで大声出しちゃいます。実は親に何度も連れて行ってもらったことがあって「志村後ろ後ろー!」って叫んでました。いい思い出です。自分が叫んでることすら忘れたしまうくらい夢中になっていました。そしてあのコントを作り出す陰のエネルギーもまたスゴい...

でも与えてくれたもののエネルギーはとてつもない力だったなと





今はYouTubeが出来て登録者や再生回数という目の前にニンジンをぶら下げられて必死に走る。そんな時代。

まず目立たなきゃいけない、だから炎上。


これってハシゴをどんどん登っていく作業で、高いとこにいけば目立つ。なんだかよくわかんないけど登る。登ることが正義、登ることが正しい。でもそうやっているといつか自分の力では降りられないところまできちゃうんですよね。そうすると何か悪いことした時 人からハシゴを蹴られて大怪我するんです。


目立てば目立つほどやっかみや足を引っ張ってくる人が増えますからね。

そうではなく根を生やすんですよ。高さは0でオッケー。

人が上を見てる間にゆっくりじっくり根を張って広げていく。誰も気が付かなくていいんです。


それがいつか人のためにエネルギーを生む力になると思います。


木だって上に伸びてるように見えて下にも横にも伸びていってるんですよね。本当に植物は勉強になります。




話を戻すと2050年に人口100億人

飲み水がなくなっていく

質量保存の法則を考えると、人間にそれだけの質量を使うと、土の栄養がなくなり、木の栄養がなくなり食べ物の栄養も悪くなり、元気のない人間になっていく可能性だって考えられますよね。



今までは一定の量で考えてましたが、水のことを知ってみると質というものも変化してしまうんだなと。


確かに笑い声ひとつとっても子供が腹から笑うことって減ってきているかも。楽しみの量は一緒でも楽しい質っていうのが下がる可能性もあるんだなって。


水や自然から学ぶことは本当に多いと感じる今日この頃でした。


相変わらずの文章まとまっていない感じなので心で読んでみてください



PS とにかくスラムダンクの映画が良すぎました

  オープニングから脳天かち割られました       また行きたい