みなさんこんにちは

お元気ですか?寒波到来です!!

暖かくして過ごしましょう。



最近ライトワーカーという存在を知り、なんかビビビときてブログが書きたくなりました。


ライトワーカーって聞いたことありますか?

あまり馴染みがないですよね。興味を持った方はYouTubeとかで調べてみてください。自分の生き方と共通点が多くて面白かったです。

ここではライトワーカーではなく、日頃から思っていることを短くパパッと書いてみます。一つでも共感してくれるところがあれば嬉しいです。




○優しい人


たまーにいるよね優しい人。でもそんな人はいなくてさ、ただ優しくしてくれてるだけ。だから優しい人がいた時、この人は優しくしてくれてるんだって思うといい人間関係が築けます。常にそう心がけてます。




○お得な生き方


施術の次の日は休むと決めている。

そうすると よし明日休みだから全力で頑張ろう!休みー!よし明日は施術!よし休みー!ってなる。365日毎日楽しくなるからマジでおススメ。ベクトルが自分に向いたら人生勝ちだよ。競争させられてたらそれはあなたをそうさせることで得してる人が必ずいるはず。そんなのに付き合う必要はない。地球の回転に合わせるのでなく自分軸に地球を合わせることを意識してみて。自分が楽しくなるように自分の人生をカスタマイズ!




○投票


どの政党、どの立候補者に票を入れても日本が良くなっちゃう。でもなー自分的にはこの政党の方針が都合いいからこの人に入れたいね!っていうのが本来の政治であり投票なんじゃないの?どこがマシか!じゃないよね




○ワクチン


国ってさ、何やっても税金とるじゃん!給付なんて全然しないのにどんどん税金高くするじゃん!その国がだよ    本当にコロナに効果があるワクチンならよ 絶対お金とるはずじゃん。それを5回も無料で打たしてくれるかい?どうにかしてお金をとろうとするはずなんだよ。それが無料なんだから一度も打ってない。




○性格が悪い人へ


裏表のある人っているじゃん。表ではすごく性格いいけど裏ではめちゃくちゃ性格悪い人!

いや性格良くできるならそのままでいろ!

後2人でいるといいやつなのに複数になるといじめるやついるじゃん!そのままでいろ!!




○今のご時世


現代のテクノロジーがあれば1人3時間真剣に働けば地球はまわる 働く時間やストレスが減ればみんな元気

明るくてハッピーな人で溢れかえるぞ!




○天職の見つけ方


嫌なことはやらない!これ大事。人に対して限界まで優しくして無理ならもう無理!罪悪感は感じなくていい。それ以上は優しくする必要なし!後はストレスを誤魔化すことなく真正面からしっかり感じる。そこからどうしてストレスなのかを分析。そしてそれを排除!そうすると自分がわかってくるはず。何が嫌いで何が好きか、自分の心地いいもの 好きなもので埋め尽くしていくと天職が見つかるかも。自分はそうでした。後、小さい頃からやっていたことが天職の可能性も。父親と毎日マッサージし合ってたんですよね!当たり前すぎて気が付かないかも。天職とは灯台下暗し?




○頭いい人とバカな人の1番大きな差


想像力




○愛と平和について


ラブ&ピース = ジョンレノン

愛と平和 = サンボマスター

ミュージシャンと漫画家はすごいね

HUNTER×HUNTERのキメラアント編

愛の全てがそこにある!ハイハイ!

思い出しただけで...見てない方人生観変わるかも。




○YouTubeのコメント欄


20件以上の返信数は100%言い争なってる




○騙される人


欲を捨てると騙されなくなります。欲につけ込むって言いますもんね。お金を払う時、契約する時、欲がないかもう一度確認してみてね。投資の話がきたらポンジスキーム!あたしゃ無欲ですよ〜。承認欲求も30代でおいてきちゃいました〜。公園の猫たちが1日でも長く生きて楽しく暖かく美味しいご飯にありつけたらそれで十分!





○宗教


母親が宗教嫌いな人でね。「あんた拝み屋だけにはなんなさんな」とよく言っていた(母は今も元気)。だから私 宗教とか一切やってません。自分の中に自分の教えを作っちゃえ。んで自分にお布施しちゃえ!






○常に片足だけ突っ込む


何事も半分と決めてて突っ込みすぎないよう心がけてます。耳障りのいい言葉ばかり言うひとにのめり込まない。何事にも情熱と冷静さを!あなたの純粋さを利用しようとする人も中にはいるかもしれません。




○インフルエンサーや炎上、色んなニュース



テレビはもちろんTwitterやスマホをいじってると、衝撃的なニュースや映像をみることがあるよね。1ミリも心が動揺しないように。芸能人の不倫や失敗した記事をみても何の感情もわかないようにすること。小学生のころからテレビつけると毎日殺人事件のニュースやってたよね。そのニュースは見ないといけないもの、知らないといけないものと思ってたよ。別に見ても見なくてもそんなことしないよね。インフルエンサーと言われる人があの手この手で感情を揺さぶってきますが動じない。自分の人生に集中していきましょう。ネガティブには反応しない。嫌いなことに興味をもつのではなく、好きなものに興味を持つ人が大好きです。




○ライトワーカー


去年の夏 鍼灸学校の面接で資格をとったらどうなりたいですか?って聞かれて「世界を変えたいです」って答えたんだよね。5秒くらい時が止まったんだよね。あの瞬間ザ・ワールドの能力を手に入れたよ

冗談じゃなく世界を変えたいと思ってるのよ。

ライトワーカーってお笑い芸人だったり セラピストだったり、世界変えようとしたり 人があまりやらないことにチャレンジするんだって。発毛もそうかもね。共通点たくさん。不思議だね




○発毛


発毛とは心です。心で感じて、心で考え、心で決める。

植物を選ぶ時 頭は使わないもんね。使いようがない!なんか好き!これが大事。だから植物をおススメしてます。今の時代 頭で考えすぎ、頭で決めすぎ。Amazonのレビューみて頭使って選びすぎ。発毛家始めた時は血流こそが発毛 頭皮マッサージこそが重要 と思ってました。でも途中から髪は心で出来てる気がして 血流と心で半分半分。今は心が95%くらい!髪の毛は心。心と身体をふわっとさせてみてね。頭皮マッサージはそこからだ!薄毛の原因は心の疲れ。髪は心で出来ています。髪は手だけで増える


いつかテレビで発毛の1時間番組とか3時間番組作ってくれないかな。でもそこにお金がほしいとか、有名になりたいとか全くなくて、ただ世界中の髪を気にしてる人に届いてくれたらなってだけ。





最後に


世界中があまりにも やらされてること が多すぎる!!たぶん街を散歩してこの人はやらされてるかどうか を判定した時90%以上がやらされてることで溢れ返ってるんじゃないでしょうかね?街中がやらされてるで溢れかえってるんですよ!?


みんなが やりたいこと で埋め尽くしたらどんなにステキな世の中になるでしょう。登録者や再生回数、競争させられて必死になるのではなく もっとゆっくり自分のペースで歩いても十分に世界はまわります。そして承認欲求は必要ない!自分にしかない人生を生きていく。



誰かにとって都合がいいから週5日働く常識になっている。ホントにそうした方がいいなら、社会がまわらないなら週7日働かないとですよね。でも週7日働かなくてもまわってるんです。てことはですよ!変わっていけるんじゃないですかね。常識とはそもそもなんだ。あなたがつくったものではないですよね。元々あったもの。それが常識です。やりたくないことはやらねー!と決めた日から自分の中で今まで常識とされていたものが音を立てて崩れ去りました。いいところはそのまま、よくないことは排除し、新しい常識をつくっていく。自分の心に正直に生きると正解を導き出してくれるのではと考えてます。




違和感のあるものは必ず修正される

というのが自分の人生哲学の中にあります。


高校生の頃、スーツって将来なくなるな。と思ってたんです。夏 私服は半袖なのに仕事着は長袖のワイシャツとスーツで汗だくっておかしいでしょ。そしたらクールビズとかできて軽装になってやっぱりなって思ったんです。その話をしたら他には?ってコロナ前に聞かれたことがあり「政治と宗教かな」って答えたんです。だいぶ変わってきたと思いませんか。なんかおかしいよな。違和感あるよなってものは少しずつ変化していくんです。別に悪いとかではなくもっといい方向に修正されていくんです。


だから一人一人が今の働き方や考え方 生き方に違和感を持っていけばもっといい方向に修正されていくのかもしれません。もっともっと一人一人が自分のベクトルで楽しく生きられるように。