みなさん発毛してますかー✨


最近、植物を育てているんですがまー可愛い😍


まずはコレクションをご覧下さい✨




多肉植物です!!

サボテン🌵です

右は桃太郎

きゃわいい



2段目 多肉植物とエアープランツ

カッコいいですね



多肉です😍

水々しい!!

きゃわいい



根っこを出そうとしてます



こちらも根っこ待ち



肥料!!



下の葉から根っこが出てきました😍



いい感じ😍



ティッシュで包んで根や芽を出します!!



元はこんな感じです



プチプチ剥ぎ取りました

なんか、ステキですね✨



猫の鉢です😍

ジブリのパズル🧩



サボテン植え替えたらビックリ🫢

なんじゃこの根っこは!!

すごい生命力✨




根が出るように干してます




とまあこんな感じなんですが...




ここからが本題です‼️




髪は植物であり

植物を育てるということは

髪を育てるということです



なので自分は植物にハマっているのです!!



ここから理由を説明します



植物→ 髪


土 → 頭皮の柔らかさ

肥料 →食べ物

風 →運動や筋トレ

光 →規則正しい生活

光合成 →呼吸

土を変える →頭皮マッサージ

冬は室内 →冷え対策

夏は日陰 →紫外線 熱中症対策

根っこ →血管



そうなのです!!


植物は髪なのです!!



このように過程するとですよ


AGAの飲み薬や育毛剤は何にあたりますか?


本当に髪は手だけで増やせるんです!!



野菜を育てる時は畑を耕しますよね


柔らかい土にするのと一緒で、頭皮もマッサージして

髪の畑を柔らかくしましょう!!



野菜の根っこも固い土だと上手く養分吸い取れません


頭皮が硬いと血管も上手く機能しません



一緒です!!



植物を見れば、栄養が足りないのか水が足りないのか

光が足りないのか分かります


髪も一緒です!


シャンプーしすぎてパサついて脂を出しすぎているのか


頭皮が硬くて赤茶色の髪が生えているのか


ドライヤーの熱で髪が変な光沢感になっているのか


髪をしっかり見ると自分に何が足りていないのか分かってきます。


植物も髪もちゃんと

SOSを出しています



植物を育てることで自分の髪を見つめ直すきっかけになるかもしれません。



後単純に植物可愛いです😍



最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️



PS デルピエロ山口調べですが

お花屋さんで薄毛の人見たことないんです🤔


どう思いますかみなさん😊


昔っからお店覗くんですがみなさん髪がしっかりしてるんですよ


ずっ〜と、気になってたので言えてスッキリしました😄


植物育てたら もしかするかもしれませんよ😊



髪は手だけで増える✨